Monthly Archives: 10月 2018

税理士ってのはあまりにも地味だと思ってたけど…

今、結婚を前提に付き合っている彼がいます。
「結婚を前提にお付きあいしてください」なんてセリフ、テレビでは聞いたことあるけど実際には言わないもんだと思ってました。
だって、付き合い始める前って一番ワクワクするもんじゃないですか?
そういう時の恋人の関係になる時ってすごくロマンチックでムズムズするような感じ、それが好きなんです。

でも、彼に「結婚を前提に~」って言われた時は、めっちゃ現実感アリアリでちょっとがっかりしました。
それに、結婚してしまうのなら、これが最後の恋愛か~って思うと、なんかショックで。
彼のこと結婚しても良いと思うほど好きだったのに、その時は一瞬断ろうかと思ったんです(笑)

でも、まぁ思いとどまって付き合い始めて順調にいっています。
彼は税理士事務所に勤めている税理士で、これまた地味でパッとしない職業だと思っていました。
でも、友達からは反応よくて「いいなぁ、税理士なんて」って言われるんです。
親からも「良かったじゃない、税理士なんて」って言われるから、税理士って結構良いイメージなんだって初めて知りました。
確かに税理士は堅実だし仕事も途切れ無さそうですよね。
将来、自分の税理士事務所を持ちたいって言ってるし、そうなると高収入も期待できるし、私いい人と巡り合ったのかも!