Monthly Archives: 9月 2018

てっきり不動産投資してるもんだと思ってたのに…

去年結婚した友人が、一年越しの新婚旅行に行ってきたらしく、お土産を貰いました。
海外の私が聞いたこともないような「島」に行ったそうで、すごく楽しかったそうです。
南国リゾートの超高級ホテルに宿泊したみたいで、見せてくれた写真は全部私には縁遠い世界でした。
お土産が、私の好きな海外ブランドのミニバッグで、めちゃくちゃ高いから恐縮して断ったんです。
でも、実はこれ新婚旅行のお土産ではなくて、旦那さんが旅行前に行っていた出張先のニューヨークで買ってきてくれたんだって。
新婚旅行の先ではお土産はあまり期待できるもの扱って無さそうだから、先に皆の好きなもの買ってきてもらってたんだ~って。

なんか、セレブ感にくらくらしてしまいます。
そんな友人の旦那さんは不動産投資コンサルタントの会社を経営しています。
じゃあ、きっと自身も不動産投資をして儲けているんだろうなぁと思っていたら、なんとやっていないそう!
良い物件はお客さんに紹介しちゃうの、って言ってて、なぜか自分ではやらないんだって。
実は昔、バブル期にはやっていたそうでその頃にちょっと痛い目をみたそうです。
だけど、その時の教訓によって不動産投資の専門家になったんだからいい勉強をしたって言っていました。
不動産投資のノウハウを教えるってだけで、今そんなに儲けてるんだぁ…
私、良い物件紹介してもらおうかな(笑)