Monthly Archives: 8月 2017

名古屋では訪問看護でブランクを作らずに看護師を続けられる?!

名古屋ではピンク色が目印のピース訪問看護ステーションもあります。
パートで訪問看護を仕事とすることもできるようになっているそうです。
ただ、託児もしているようで、看護師としての第二の働き方もできるでしょう。

名古屋に訪問看護はたくさんあれど、やはり託児が心動かされるところと思います。
看護師として5年10年働いていれば、訪問看護は学びながら仕事できるようになっているのもいいでしょう。
また、ピースでは病院のように毎日同じ人を訪問するわけではないらしいので、看護師ながら心体にゆとりもできそうです。

もちろんピースも対応は24時間ですから、夜中に働く人も中には出てくることになるでしょう。
しかし、夜勤ができなくてもピースは訪問看護なので、肩身を狭くすることもありません。
夜中に訪問するといっても、状況に応じては朝まで訪問することもまずないということもいえそうです。

名古屋で看護師を続けていきたいというなら、訪問看護のピースで仕事するというのはいかがでしょう?
訪問看護といえども、看護師としての仕事になんら大差が出てくるものでもありません。
また、子どもができても看護師という腕をくすぶらせずにいられるのも、ピース訪問看護ステ-ションでできることのように思います。