Monthly Archives: 12月 2015

六本木の整体っていうと、なんか華やかなイメージ

東京に住んでいる叔母が先週泊まりにきました。私は小さい頃から叔母が大好きなんです。
母と二歳しか違わないのに、叔母は若々しくて可愛いんです。10歳以上は若くみえるし。
東京に行ってからは、更に垢抜けて綺麗になりました。私は、叔母から聞く東京の話が大好きです。

今、叔母の住んでるマンションは六本木に近いらしくて、六本木ヒルズもよく行くそうです。
それに、腰痛のある叔母は整体通いをしてるそうですが、それも六本木の整体だそう。

整体と六本木のイメージがなんか合わないんだけど、でも六本木の整体ってお洒落なのかな・・・?
そう聞くと、叔母は笑って「整体は整体だよ~、場所が違っても変わらないよ」って。
その整体はすごく腕のいい先生がいるそうで、そこに通うようになってからすごく調子が良くなったそうです。

私も、大学は東京の大学に行きたいんです。でも、母が反対してるけど、なんとか説得して行けるようにしたいです。
ちゃんと受験勉強もしないと!叔母みたいに都会での生活を満喫して楽しみたいんですよね。
叔母の東京話を聞いてると、なんか東京では何でも夢が叶う気がしてしまうんですよね。