Monthly Archives: 3月 2015

いわき市カイロプラクティックは正式な治療室を選ぼう

街中にカイロプラクティックや整体を見かけますが、どんな効果があるのか知っていますか?
カイロプラクティックには筋肉や関節の痛みを改善させる効果があり、背中の痛み・腰痛・肩こり・頭痛を改善することができ、特に腰痛の治療効果が高いとされています。
私は先月ぎっくり腰になりそれから腰に負担がかからないように気をつけていますが、また腰痛で辛くなったら今度は いわき市カイロプラクティック に行ってみようと思います。
この前のぎっくり腰の時には整形外科で診てもらい、湿布をもらってなんとか治りました。
この湿布が効果があったような感じがあるけど、マッサージとかもしてもらいたかったなぁ。
それにカイロプラクティックで体のゆかみも治療してもらいたい。
体のゆがみって体調にも悪いみたいなので、保険が利かなくても一度行ってみようかなぁ。
いわき市カイロプラクティックといっても色々なカイロがありますが、選ぶ時には正式なカイロプラクティックを選ばないといけないそうですよ。
日本の法律でカイロプラクティックは認められていないので規制もなく、誰でも看板と出せるのが現状なので、正式なカイロプラクティック治療室は1割にも満たないそうです。